Product

ATELIER GENDEN 2019 HOLIDAY PANTS DETAIL

2019.03.05

HOLIDAY PANTS
Tapered Bottom Trousers

【 Fly front opening 】
比翼式(小股の前開き)の前立て、隠しボタン式のボタンフライ仕様。
ボタンフライは古典的な機能構造で、今日では大半がジップフライ構造となっています。
機能面ではスピード重視のジップ式、耐久性と雰囲気重視のボタンフライ式と諸説ありますが

やはり
丁寧に一手間掛かった奥ゆかしい仕立てと
天然水牛ボタンのアジのある雰囲気が
きっと皆様の所有欲を満たしてくれる事と思います。

トラディッショナル スラックス

Tapered bottom
【Continental cat】
1950~60年代初めにかけて流行した先細りのスラックスがモチーフ。

スッキリとスマートに見える様、ワタリから裾にかけて直線的なテーパードラインに仕上げています。

コットン素材のタイトなパンツでありますが、膝裏スベリ(前身腰から膝辺りまでを覆う裏地)仕様で履き心地良好です。

腰回りもスッキリとタイトに履いて頂ける様、前タックのないプレーンフロントとなっています。

ウェストベルト帯の裏は、紳士服同様にマーベルト(シャツをタックインした際の滑り留めのついたパンツ用の裏帯)仕様、インベル芯を中に備え、フィット感と耐久力を高めています。

ヒップラインもスッキリしていますが、お尻の曲線に綺麗に馴染む様にポケットの両サイドに2本ずつダーツを入れてあります。

ポケットは左右で仕様違い。
左後ろポケットのみボタン仕様になっています。

HOLIDAY PANTS は、HOLIDAY JACKET同様、非常にシンプルに仕上げておりますので、ジャケットと合わせてシャキッと着たり、Tシャツ、ロンTと合わせてリラックスしたり

その日のシーンに合わせやすく、出番待ちのない一軍パンツです。

トラウザーズ

HOLIDAY PANTS T.B.T

¥20,520
instagram